とってもお世話のかかる旦那様と愛娘との楽しい日常を愛情込めて綴ります^^♪

--.--.-- / Top↑
昨日に引き続き、今日(9/14)も お出掛けしてまいりました^^

私はかねてから 「鳴門の渦潮が見たい(>-<)!!」 と思っており、
チャンスを今か今か・・・と狙っておりました

それがダーさんの大阪転勤のお蔭で、あれまあ!
車で行って帰って来れる距離に(^0^)♪

本当はそれでも一泊くらいはしたいなあ~って思って、
宿を探したんだけども、たどり着くまでに渡る橋のお金や、
高速代やレンタカー代なども考えると予算オーバーで、
日帰り強行することにいたしました^^


それでは 「うずしお観潮船」 に乗って、いざ出発~(^0^)ノ!!
潮風が・・ 青空が・・・ う~お~気持ちいいぞ~~~

渦1
うずしお観潮船に乗っての撮影 (by.ダーさん)

渦2
分かりにくいですが洗濯機の様にぐるぐる渦っています


正直、もっとどでかい渦が一個だけ渦巻いているのかと思ったら そーではなく、
沢山の渦があちこちに点在しては消えて・・・と言った感じでした

私は船の操縦すら危ない、危険な観潮になるのでは・・・・ と
思っていたけど、とんでもなく安全な渦潮観潮の旅でした^^笑


そして、20分弱の観潮を終えて、船が港へ戻るまでの間
空を見上げると・・・・

空1
うわお・・・・ きーれー 


その後、本当は泊まりたかったホテル 「ルネッサンスリゾートナルト」 にてお食事
四国の名物のビュッフェと聞いておおはしゃぎの二人 笑

ホテル 景色  讃岐うどん
食事したホテルからの沖縄の様な景色と 四国名物和食ビュッフェの一つ「讃岐うどん」

時間があまり無いことから、写真が撮れませんでしたが
天婦羅は鳴門金時(さつまいも)を始め、若布・讃岐うどん・はも・淡路玉ねぎ・・・
など種類も豊富! 私は鳴門の天然塩で頂きました^^
他にも鯛の豆乳しゃぶしゃぶや、鮮魚巻き寿司が絶品でした 



帰りは高速を使わず、淡路島をぐるりドライブしながら帰ります
「淡路島サンセット通り」 を通りました~

淡路 サンセット1
車中から撮影 まだ日が沈む前だけど幻想的で素敵~とパシャリ 


帰りもひたすら下道で帰ったので、家に着いたのは夜九時でした^^
と~~~~っても疲れたけど、念願かなって楽しい旅になりました

それにしてもうずしお観潮船は楽しかったな~
また乗りたいな ホントにお薦めです^^

FC2ブログランキング ←楽しい思い出にぽっちりをまた一つ・・・(^0^)♪


2008.09.16 / Top↑
