とってもお世話のかかる旦那様と愛娘との楽しい日常を愛情込めて綴ります^^♪

--.--.-- / Top↑

まずは日本ではここでしか見ることの出来ないジュゴンのジュンイチ君から

じゅんいち5 じゅんいち3
ス~イスイ♪ アマモ(海草の一種)むしゃむしゃ~♪

junichi2.jpg
このフェンスの向こうに 愛するセレナちゃんが居ます

junnichi1.jpg
「お~い!僕だよ 逢いたいよ~」 って聞こえてくる様です

じゅんいち4 じゅんいち2

優雅に泳いだり、アマモ(海草の一種)を掃除機の様に食べるジュンイチ君
                                          ラブリ~


次は乙女のセレナちゃん

セレナ3 せれなっち
お魚さんたちはセレナの行く方行く方付いて来ます。綺麗ですね^^

セレナa セレナ
この状態のまま風船の様にボワーンと上がっていきます。隣は上がり切った所 笑

セレナb かめ吉
これが降りてきた状態。このままの姿勢でしばらくの間、私と見つめ合います・・・
隣は いつもセレナと一緒に過ごしている、亀のカメ吉くんです(^0^)♪


本当にこの二人には 心の底から癒されました^^

ジュンイチくんはお茶目でユーモラスな癒しを・・・
セレナちゃんからは ひたすらひたすら優しい、女性的な癒しを・・・・

共にたっぷりと 頂いてまいりました


他には・・・

癒されアヒル  癒されアヒルや・・・

080430_1202.jpg  ペリカン君・・・

おしゃかにゃ?  張り付くゆうちゅけ・・・

水族館の水槽に張り付きゆうちゅけ  でっかく張り付くゆうちゅけ・・・



そんなこんなで とても楽しい水族館見物でした(^0^)♪

また 機会があったら ジュンイチやセレナに逢いにいきたいなあ~


FC2ブログランキング ←ジュンイチ・セレナ・ゆうちゅけに愛の一票をお願いします^^

2008.08.11 / Top↑
なんだかんだとすっかり遅くなってしまいました・・・
                        ゴ、ゴメンナサイ・・・(>_<) 



伊勢神宮の後、私たちは夫婦岩を見に出掛けました~^^♪

夫婦岩
おお、 そ~~~だい!!


本当はライトアップも見たかったんだけど・・・まだまだ陽が暮れそうに無いんで
あきらめました~



こちらは 夫婦岩への入り口付近に在ります 『龍宮社』
・・・・の お手水を出している 龍ちゃん です^^♪

龍神
ガオォ~!! 迫力満点~^^♪



そして、こちらは 猿田彦大神を乗せるお役目を担ったと言う 蛙さん です^^
かえる2
ケロケ~ロ♪



そして ホテルに到着です
晩御飯は・・・・
しゅきやき

ちゃあんむひ 豆腐

和懐石
きゃお~♪ 豪華・和懐石ですっ(^0^)
牛すき焼きを始め、美味しいものばっか 


パパ 食べさしてます ←パパに食べさしてもらう ゆうごろう

この後、ゆうごろうが 眠いせいかご機嫌斜めで、大暴れ・・・
残念ながら ゆっくり料理に舌鼓打つ事が出来ずに早々と退散することに・・・


ゆうごろうが もうちょっと大きくなったら ゆっくり懐石も楽しめるかな~・・・ 




とりあえず、今日はここまでで・・・・^^
水族館の写真がメチャ多いんで次回にします~ ごめんなさい (>_<)



(近況報告

最近 ゆうごろうの外遊びや 幼児イベントで 一日中 外出している事も少なくなく、
他にも 色々とやることが多く、中々ブログをゆっくり書けずにおります・・・(>_<)

でも 皆さんのところにお邪魔するのは好きで チョコチョコ行ってますので
その際はどうぞよろしくお願いいたします^^

ちなみに今は ゆうごろうが熱を出して時々うなされて、起きては
「ママ、ママ・・・」 と呼ぶので 心配で眠れず、
こうして起きてそばで パチパチ打ってると言う訳なんです・・・

八時になったら病院連れてかなきゃ・・・
あ~ 代わってやりたい・・・・ いつも そう思うよ~(>_<)

それでは みなさま また^^♪ どうぞよろしくお願いします



FC2ブログランキング←皆さまの愛でゆうごろうも復活(^0^)!! 

2008.07.23 / Top↑
今回は 『 伊勢神宮・内宮 』 編です 

祭事

まずは鳥居から・・・と 思ったんですが、あまり見ない祭事をされていたのでこちらの写真から♪

もんのすんごい人だかりで、全然撮れそうになかったんですが そこは長身のダーさん!!

撮っていただきました^^ ありがとうございやす

やはり 神聖なお祭りなんですね 神様なのかな? お使いの方なのかな?

写真右上に光が降りてきてます まん丸のオーブですね 



五十鈴川

えーと、 これが有名な五十鈴川です^^


内宮鳥居とダーさん

橋を渡るとまた大きな鳥居がありまして


素晴らしい庭園と山並み
美しい庭園へと続いています・・・


にわとりさん2 にわとりさん1a

祭事で出番がある時は ちゃ~んと集まると言う不思議なニワトリさんたちが
たくさん放し飼いにされていま~す


結界内

宮内の所々に点在する結界された場所 その一ヶ所はこんな風に
光で一杯に満たされていました
大小たくさんの 丸いオーブが一杯です

やっぱり 清められている神聖な場所は、光で一杯なんですね~・・・


内宮木3

宮内は大きくそびえ立つ、立派な木々で一杯です


内宮 木1a

この木の樹齢はウン百年とか・・・私の何百年も先輩なんですね~・・・恐れ入ります



御本殿前

木々に癒されながら歩き、ご正殿に到着!
( 鳥居の先は撮影禁止区域ですのでここで・・  )

この鳥居の奥に御正殿 (アマテラスオオミカミ様) があります 



新 荒御霊

こちらは アマテラスオオミカミ様の荒御魂を祀っている荒祭宮・・・は撮影禁止だったので
その隣りの遷宮用の宮地(伊勢神宮では20年に一度全ての社殿を建て直すのです)

結界を張って清められている為、とっても清清しい空気が漂ってました



飽きぞうくん2

ちょっと休憩???

実はここまで来るのに何十回、この状態になっています・・・
砂利が好きなだけなのか? それともこの地がよほど気に入ったのか?
地面から剥がしても剥がしてもこの通り・・・道行く方の笑いのタネになり続けましたが
さあ そろそろ帰りますよ 



五十鈴川と山並み

橋を渡りながら 五十鈴川とその山並みを眺めます
「 また いつか来るよ~ 」 と・・・ 


ダーさんと大鳥居

長い橋の終わりには また鳥居が・・・
伊勢神宮・内宮の旅はこれでおしまい 

次は 鳥羽水族館 その他の巻です
可愛い ジュゴン に会えちゃうかも ??? ぜひ癒されに来て下さいね 


FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;


2008.06.01 / Top↑
ゴールデンウィーク(正確には直前)を利用して三重県に旅行に行って参りました(^0^)♪

まずは伊勢神宮・外宮~


外宮 木1
外宮入り口にある ご神木 立派だった~!


外宮 鳥居
ご神気溢れる 鳥居の前でゆうちゅけと♪

歩く
荒御魂へ向かう石段登り


日差しと緑
その途中で撮った木漏れ日と新緑


藤
池のほとりの藤が綺麗に咲いていました^^



藤 ダー
その下でパチリ☆ あ・・ゆうちゅけが変なポーズ


藤 のり
続いてママとも撮りマース(^0^)♪


写真の中だと とっても大人しそうなゆうちゅけですが、とんでもない・・・・・

大好きな 『砂利』 が一面に広がる神社の境内は誘惑が一杯 !!
(と言うか誘惑しかない)

繋いだ手を振り解いては すかさず砂利に臥して、寝転びテコでも動きませ~ん !!

・・・しかし
これはまだ可愛い方で この後内宮ではもっと大変なことになるのでしゅ・・・

なにはトモアレ、とっても素敵な 伊勢神宮・外宮の旅でした 
次回は 伊勢神宮・内宮の巻 です(^0^)ノ♪オタノシミニ~

FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.05.21 / Top↑
