とってもお世話のかかる旦那様と愛娘との楽しい日常を愛情込めて綴ります^^♪

--.--.-- / Top↑
最近、クレヨンと大きな画用紙をゲットしたゆうごろうは
毎日毎日、飽きることなく沢山の絵を描き続けています^^

絵も、ただの丸から 日に日に進化を遂げ、今では
目や口も描くようになりました 

そして、こんなにまで細かく描けるようになりましたので、
今回は解説付きでゆうごろうの絵を再現してみましたので
どうぞ心行くまでご鑑賞くださいませ(^0^)


ゆうごろうの描く絵


どうでしょう?
楽しんでいただけたでしょうか(^0^) 笑
そして、ママの絵に 『おちん○ん』 は必要なのでしょうか?(爆)

彼女のこんな絵を見るたび、私は小学生の理科の時間に
顕微鏡で覗き見たミジンコが頭に浮かぶのでありました 笑

ちなみに親馬鹿ママちゃんは それらの絵から「これは!」と思うものを
抜粋しては大事にファイリングしておりますですハイ 笑


FC2ブログランキング ←素晴らしきかな・・ゆうごろう画伯に乾杯(*^v^*)♪


2008.09.29 / Top↑

きききき・・・・気が付けば一ヶ月も放置  !!!!!

なんでだろ~?
何でかな~???


思いつくのは・・・不調と 座骨神経痛の再発、偏頭痛、
原因不明の蕁麻疹湿疹の発生・・・・


何とか座骨神経痛だけは治まったんで、月末はダーの実家にゆうちゅけと二人で
新幹線で帰って どっぷり甘えて過ごしたんだけど・・
( ちなみにダーは仕事なので置いてきました )・・・・


蕁麻疹湿疹と偏頭痛は 後にストレス性のものと判明

ストレスの原因は・・・・ 思い当たるのは 越してきた隣の住人さん方の
筒抜けな生活音と振動


でも大丈夫 ! 今は大分慣れてきたからさ!

前よりも蕁麻疹出にくくなってきてるし、むしろ音的にはウチの方がウルサイ位
出してるから、はっきり言ってお互い様な訳だし・・
(ダーが大声で歌う・ゆうちゅけ泣く・私が大声でダーを叱る・・・)

ウチもゆうちゅけがもうチョイ大きくなったらドスンドスン お隣の子供らの様に
やる様になると思うから お互い様 お互い様 ^^♪


それよりも気を使うのは話し声も気をつけなきゃ聞こえあってしまうという事 


最初は本当に気を使った!
ぼそぼそ ボソボソ・・・・ 静かに静かに・・・小声で小声で・・・・

デモさ、 やめました~。
疲れちゃって・・・☆

聞こえてたら聞こえてたで良いさ~ って、最近は 開き直ってます 

だって、もうどうせ

 の 「 ダー! 歯を磨きなさいー !!」
 だ 「 今日はいい(パス)~!」 
だの

 の 「今日こそ お風呂に入りなさい~ !」
 ダ 「今日はいい(パス)~!」    
だの


とっさに出てる大声の話、 きっともう筒抜け・・・☆
既に 「 おかしな旦那の居る一家だ 」  と思われている事だろう (-_-;)

夜中に大声で歌いだす、 変な替え歌・・・( 誰か、ダーを止めて・・・  )

また ある時は

「 のりにゃん 愛してる~!!! のりにゃん~好き好き~♪」

歌なのか 叫びなのか・・・・(-_-;)

言っておくが、 ダーは かなりかなり遠くまで響く 大きな大きなボイスの持ち主



隣りはさぞかし 迷惑を被っているだろうに・・・・(-_-;)



その上 ゆうちゅけが 隣りが越してきてしばらく、 明け方まで眠らずぐずるように
なってしまったのだ。
コレは 隣のせい(?)とも言えるので 微妙なのだが、その結果 夜明けまで
赤子に付き合って 一晩中起きて立てている音の煩さ・・・


隣りはさぞかし 迷惑を被っているだろうに・・・・(-_-;)


(ゆうちゅけは昔から敏感な奴で 台風の来る二~三日前から夜泣きぐずりを
する子なのです☆もしかしたら お隣の何かに敏感に感じたのかもしれません~)


あら やだわ~   いつの間にか こんなに長くなってしまった 


今回は ブログを休んでた理由を簡単に書いておこうと思っただけなのに・・・


結果 「 我が家のが ウルサイ 」 事を証明して終わってしまいました・・・・  

チャンチャン




FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;

2008.04.02 / Top↑
最近のゆうちゅけ・・・

しま次郎優ちゃん2


な~んてことを やってます ^^;    ( 勝手に覚えていました 笑 )

また 『 しまじろう 』 と、言いたい時もやります ( しまじろうのヌイグルミ取って欲しい時など・・ )

歌はまだ歌えないので、 リズムに合わせて腰を振ったり 「 ぴーぴー♪ぷーうぷ~♪ 」 とか

言葉にならない言葉(?)で 歌っています ^^;


もうすぐ一歳八ヶ月 





FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;



2008.03.02 / Top↑

ゆうちゅけの最近のマイブームは 私のパンツを履くこと です・・・(笑)

お風呂上りに パンツを履く私を見ると 「 私も私もっヾ(>□<*)ヾ!!」 と ばかりに

騒ぎ出して 同じのを履きたがります (-_-;)

仕方が無いので 履かせてやりますと、この様に大喜びです (笑)


ぱんちゅけ 完w
               ↑この状態のゆうちゅけを私は 『 ぱんちゅけ 』 と呼んでいます^^♪



ちなみに何故 サスペンダー をしているかと言うと、最近 気が付くと 自分で勝手にズボンとオムツを

脱ぎ捨ててしまうので
 ( 開放感がたまらないのかしらン・・? )、そそう防止の為に装着しました。


この二つの現象・・・ もしかしたらおむつ外しの時期に来ているのかしら・・・ 



皆様のアドバイス・経験 良かったらぜひ お聞かせくださいませ ^^; 





FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.02.27 / Top↑

20070918092450.jpg
 オラ 悟空だ!


20070918092511.jpg
 流行先取り ポールダンス♪



20070918092531.jpg
 また 危険な遊びを一つ 覚えました♪ (後頭部から墜落繰り返し撤去・・・  ひ~っ  )



2007.09.18 / Top↑
