とってもお世話のかかる旦那様と愛娘との楽しい日常を愛情込めて綴ります^^♪

--.--.-- / Top↑

今回は ようやく届いた 子乗せ自転車 を使って、みんなでサイクリング♪
を 兼ねて ちょいと離れた でっかい公園に来たよ~^^

『 赤ちゃんがハイハイ出来る芝生 』 と言う広場があり、行くと そこには わんこを連れて
自慢し合う人たちで ひしめいていた・・・ ^^

でも おかげで たくさんのわんこと 触れ合えたゆうちゅけ♪
よかったねっ^^♪


犬さんこんにちわ
犬さんこんにちわ
きゃは~ 
きゃは~
待て待て~
待て待て~
あれ 増えたぞ
あれ 増えたぞ?
こんにちわ
こんにちわ
みんな バイバイ
みんな バイバイ・・・



最後は ちょっぴり寂しそうでした 

また 来ようね ゆうちゅけ 

FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.04.25 / Top↑
友人の為に 作ったブレスです^^

デザインも へったくれもない 簡単な数珠型ブレスなんですが 石が美しいせいか

とってもイケてる感じに 見えちゃいませんか^^?(笑)

カーネリアン  アベンチュリン
カーネリアンと朱雀の入った水晶      アベンチュリンと青龍の入った水晶

上手く写らなかったけど、10mm玉の水晶に 四神の朱雀と 青龍が彫られているんです

カッコいいですよ☆


カーネリアン は 情熱とか やる気とか 事業運とか 人の言いなりになり易かったり、

人が良くてNO! が 中々言えない人にピッタリの石だとか・・・☆

また 肉体においては 血行を良くしたり 免疫力を高めたり、 生理系の悩み等にも

とても良いそうです☆

あと セックス運 (強壮剤らしい) にも良いとか・・・^^(笑)ワハハ


アベンチュリン は 特に子育て中の主婦向きの石だそーで (・д・)☆

ストレスを解消し、疲労を回復させる・・・子育てや仕事に追われ 休む暇もない!

なんて方には 打って付けの石ですね^^

対応するチャクラは ハート なので 何か癒したい過去があるとか

どうしても人にオープンになれない、 人間関係で疲れやすい・・・なんて方が

身に着けると 上手くいくようになるのだとか^^


何だか どっちもの石も 魅力的じゃ~ないですか!
私にも ピッタリ・・・?(笑)



・・結局、 残りの石で 自分の分も作っちゃいました^^(笑)



あと 義妹(ダーの妹君)への分と 自分用にヒーリング用ブレスも 作りました^^

ヘマ オニ  セヴン
ヘマタイトとオニキスのブレス        スーパーセヴンと水晶 他ブレス  


義妹ちゃんは 心身が弱った時に ネガティブなエネルギーを受けやすい・・・と 言うので、

それに合わせた 魔除け・邪気払い中心で作った チョイ渋なブレスです^^

自分用のは スーパーセヴンのタンブルビーズに 有り合わせの水晶・ブラックトルマリン・

ラブラドライト・ヘマタイト で適当に作ったもの☆  だから デザイン性は皆無です
( 実用性のみ・・・(-_-;)★ )

子育てに余裕が出てきたら いつかデザインもちゃんと勉強したいな~ 



さてさて 早速 発送の準備をせねば~です^^☆ 
みんなが 幸せになりますよ~に ^^


後日、 そのお友達からの感想を頂きました(^0^)♪
   ↓

ますっちさん">ますっちさん わざわざブログに取り上げてくれてありがとうございました~ 
こちらの方こそ いつも本当にありがとうございます 




FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.04.22 / Top↑


先日 ダーと ゆうごろうと あの有名な太陽の塔のある 万博公園に行って参りました~^^


太陽の塔
みんなでパチリダーはエルビス 私はミニーマウス ゆうちゅけは子狐のイメージでお届けいたします(笑)


う~ん・・・ あいにくの曇り空でしたが、 桜は盛りを終える直前もあった為 大勢の花見客と

ウキウキワクワクのカップルや 親子連れで大変賑わっていました^^

私たちは園内をグルッと一回りすると 奥にある広い芝生の庭園で ゆうごろうとボール遊びや

かけっこなんかをして 楽しく遊びました^^

しかし 本当に広いんです☆ 帰りには カクカクと 膝が軽く笑ってました(笑) 歩いた歩いた!

相当疲れたのか、帰宅後みんなで爆睡(笑)!! 良い運動になりましたよ~^^

また ぜひ行きたいですね~ 




FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;

2008.04.19 / Top↑
今朝 小雨の降る中、溜まった新聞を出そうと 回ってる古紙回収車を停めた


余談ですが 大阪の古紙回収は びっくりするほど がめつい☆

横浜の時は 一袋でトイレットペーペー一個くれたが と~んでもない☆


初めて出したときに 一番驚いたのは 出した後、 「 手のひら出しな 」
と言われて、出した手に 25円 が載っていた時だった・・・・・!!!

「 げ・・・ 現金 ??? 」 しかも こんだけ出して たったのこれだけ ????!

しかし、それはまだ いい方だった・・ ☆


毎回 違うおっちゃんが来るのだが、 回を追う毎に 買い取り額が減ってゆくのだ・・・
一番最初に衝撃を受けた金額が 今では最高額とは・・・・ (-_-;) プルプル・・・


そして 今日 最強のおっちゃんに 遭遇してしまった・・・☆


いつも私は新聞はダンボール箱に溜めて、出すときにおっちゃんが 「 箱は取っとくかい? 」

つ~んで、「 あ、じゃあ そーして 」 って感じで 中身だけ出して渡してたの☆

ところが 今日のおっちゃん、 嫌々中身出しながら 渋そうな顔して ブツブツと・・・・

「 普通、みんな縛るか 袋入れんやぞ 」 はあ、そうですか すんません

「 袋、 貰え。 くれんで、普通。 何新聞や お宅は?」 う~ん・・・日経です
( うちは読まんけど・・ )

「 じゃあ、今日は貰ってくかんな・・・ 」 ( チョイ、小声 ) え? 何を???


おっちゃん、車に乗りかける・・・あれ? 小銭(笑)は???


「 え?? おっちゃん、 今日は何もないの ??  」

「 だから ゆ~たやろ! 今日は貰っとくって! 袋代や~ ! 」


な・に~~~~ ???

だったら 早く 言わんかいっ(笑)


しかも 最初の段階で 嫌な顔されたんで 「 どーぞ 箱ごと 」 って言ったのに

文句言いながら出し始めたのは おっちゃんや☆ (爆)

しかも 新聞積んだ後、車に乗り掛けてから言う辺り・・・


おっちゃん、 確信犯と見た!!  バ~ンッ


今日は 朝から い~い勉強させてもらいましたよ~
サンキューね おっちゃん~ 



FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.04.18 / Top↑


コミュで紹介されていた NHKみんなのうた 『 クリスタルチルドレン 』

初めて聴いた時、涙がボロボロ・・・止まりませんでした☆

NHKで こんなにも堂々と ハッキリしたメッセージが流れてくるなんて・・・

本当に 衝撃と感動でした・・・☆


何度聴いても、涙が出ます☆


本当にそうだよね やっていかなくちゃね! って気持ちになります☆


皆さんも ぜひ一度 聴いてみてください ^^








FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;
2008.04.17 / Top↑
「また 買ってるの~ ?」

パソコンで楽天をのぞいてる私に ダーが背後からイヤミを言った

「 また ってなに !? 」 え? ケンカ売ってるんかい?

「 のりにゃんは くだらない雑貨とか 買いすぎなんだよ!」

なに!? お前など いっぺんにパチンコで数千円すって 平気な顔して帰ってくるくせに

私が必要で買ってる物たちが 「 くだらない 」 だ・と・お~~~~~ !?????

これでも 千円ちょっとのもの買うんでもかなり悩むほう・・・
無駄になったらどうしよう・・・役に立たなかったらどうしよう・・・・

もっと高いもん買うときなんか一ヶ月以上も迷うのよ~~~~!

今回の事の発端は おそらく 今週末届く予定の 子乗せ自転車 !! 

先月 腰痛を再発して以来、 ゆうごろうを ベビーカーに乗せて んしょんしょ
遠出をすることに、すっかり自信を無くした私・・・

そこで、今後は 幼稚園などでも活躍するだろう! と 清水の舞台から飛び降りる気持ちで
三万円ちょっとのチャリ ( ヘルメットなど付属を入れて大体四万近くね!) を買ったのです。

んで、 色々 事情を話したのに 「 え~? 買ったの~? 値段、幾らだよ? 」

なんですと  ?????

いま なんと言いましたか ?????


楽天の他の方のレビューを見ていると 「 妻が大変そうだったから買いました 」 とか
「 妻へのプレゼントにしたら喜ばれました♪ 」 とかってレビューが わんさかある中・・・

君、 今、 何と申されましたか・・・・ ?????


ご想像にお任せしますが、 その後はケンカしました(-_-;) う~ん☆


まあ 確かにね、 奴から見たら くだらんとしか思えんもんもあるだろうさ

夫婦 と言えど価値観は違うからね☆

私から見たら 貴重な時間削った上に あっさり擦るパチンコでの一万円の方が
よっぽど無駄で・・

ダーから見たら 食えもしない 安いアクセサリーや石なんかを チョコチョコ楽しんで
集めてる様なんか 全く持って 理解不能なんだろう ☆


でも、 それで いいと思うんだ 

お互いが 全く一緒なんて ありえないし、もしそうだったら お互いに色んな事に
気付けないんじゃないかと・・・☆

考えが違うから 自分自身も見つめ直すきっかけが得られるし、 相手の考えに
気付かされて 自分の考えが更に 進化することもある

私の場合は 今までは 「 正しいのは どちらか一人だ 」 って思っていたの

でも最近、そうじゃないことに気が付いて・・・☆

どちらも間違ってることもある
どちらかが 正しいこともある


でも それだけじゃなくて、 お互いの気持ちをぶつけた上で 
更に生まれてくる考えもあるのだ と

今回の件で 気付いた。

それ(新たな考えね)は あえてダーには 言っていないが、まあ また 
ぶつかった時にでも出てくるかな 

そんでまた そこで 新たな考えに及ぶかもしれんし、 どちらかに譲歩する形に
なるかもしれんが・・


とりあえず 私は 私の中でよし! としたことを やっていきます


以前の私だったら 自分の意見・考えが 「 間違い 」 と言われてしまうと、
何を頼っていいんだか わからなくなってました。

そんで より正しそうな意見を言う人に依存してみたり・・・ダーに対してもそう☆

依存してたときがあった。

ダーに 「 ダメ! 」 って言われたことは 絶対!! みたいな(笑)

でも なんか 今は違くて、 ダーの意見は ダーの意見 として受け取れる
( 今回のように 聞いてて腹の立つ事も多いが・・・(-_-;)☆)

そんでもって 自分の意見や考えも 尊重してあげられる (自分で言うのも変かもだが☆)

以前は 自分が絶対か、 相手が絶対か のいずれしかなかったの・・・(>ω<)☆

でも 今は そう思えなくなって・・・



・・・と、 今 実は ゆうごろうが ウンコ をしたっぽかったので、

下書き保存をして席を立ち 戻ったとたんに パソコンが落ちたの ☆

お~ びっくり! & 命拾い 命拾い(笑)


と、 いう訳で 何を続けて書こうとしていたか キレイさっぱり忘れてしまったよ (笑)

と、 言うか 落ちたついでにそばを茹で、ゆうごろうと ウマウマと蕎麦をすすってる内に、

珍しく燃えていた執筆魂! みたいいなもんが どっかに消えていってしまったよ~ (笑)


ああ~ 年に一度 あるかないかの魂が~~~(笑)


そんなわけで 今日はここで ( それでも長いっ☆ ) おしまいです 

 また 機会あったら ( 思い出したら ) 続き書くかもしれないです 



それでは みなさま ごきげんよう~~~

( いつも ありがとうございます  みなさん大好きです  )



FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;



2008.04.14 / Top↑

きききき・・・・気が付けば一ヶ月も放置  !!!!!

なんでだろ~?
何でかな~???


思いつくのは・・・不調と 座骨神経痛の再発、偏頭痛、
原因不明の蕁麻疹湿疹の発生・・・・


何とか座骨神経痛だけは治まったんで、月末はダーの実家にゆうちゅけと二人で
新幹線で帰って どっぷり甘えて過ごしたんだけど・・
( ちなみにダーは仕事なので置いてきました )・・・・


蕁麻疹湿疹と偏頭痛は 後にストレス性のものと判明

ストレスの原因は・・・・ 思い当たるのは 越してきた隣の住人さん方の
筒抜けな生活音と振動


でも大丈夫 ! 今は大分慣れてきたからさ!

前よりも蕁麻疹出にくくなってきてるし、むしろ音的にはウチの方がウルサイ位
出してるから、はっきり言ってお互い様な訳だし・・
(ダーが大声で歌う・ゆうちゅけ泣く・私が大声でダーを叱る・・・)

ウチもゆうちゅけがもうチョイ大きくなったらドスンドスン お隣の子供らの様に
やる様になると思うから お互い様 お互い様 ^^♪


それよりも気を使うのは話し声も気をつけなきゃ聞こえあってしまうという事 


最初は本当に気を使った!
ぼそぼそ ボソボソ・・・・ 静かに静かに・・・小声で小声で・・・・

デモさ、 やめました~。
疲れちゃって・・・☆

聞こえてたら聞こえてたで良いさ~ って、最近は 開き直ってます 

だって、もうどうせ

 の 「 ダー! 歯を磨きなさいー !!」
 だ 「 今日はいい(パス)~!」 
だの

 の 「今日こそ お風呂に入りなさい~ !」
 ダ 「今日はいい(パス)~!」    
だの


とっさに出てる大声の話、 きっともう筒抜け・・・☆
既に 「 おかしな旦那の居る一家だ 」  と思われている事だろう (-_-;)

夜中に大声で歌いだす、 変な替え歌・・・( 誰か、ダーを止めて・・・  )

また ある時は

「 のりにゃん 愛してる~!!! のりにゃん~好き好き~♪」

歌なのか 叫びなのか・・・・(-_-;)

言っておくが、 ダーは かなりかなり遠くまで響く 大きな大きなボイスの持ち主



隣りはさぞかし 迷惑を被っているだろうに・・・・(-_-;)



その上 ゆうちゅけが 隣りが越してきてしばらく、 明け方まで眠らずぐずるように
なってしまったのだ。
コレは 隣のせい(?)とも言えるので 微妙なのだが、その結果 夜明けまで
赤子に付き合って 一晩中起きて立てている音の煩さ・・・


隣りはさぞかし 迷惑を被っているだろうに・・・・(-_-;)


(ゆうちゅけは昔から敏感な奴で 台風の来る二~三日前から夜泣きぐずりを
する子なのです☆もしかしたら お隣の何かに敏感に感じたのかもしれません~)


あら やだわ~   いつの間にか こんなに長くなってしまった 


今回は ブログを休んでた理由を簡単に書いておこうと思っただけなのに・・・


結果 「 我が家のが ウルサイ 」 事を証明して終わってしまいました・・・・  

チャンチャン




FC2ブログランキング

クリック ありがとうございます ^^;

2008.04.02 / Top↑
