とってもお世話のかかる旦那様と愛娘との楽しい日常を愛情込めて綴ります^^♪

--.--.-- / Top↑
ダーさんの快進撃が止まりません

それどころか、日に日に進化・向上を遂げ、腕前を
メキメキと上げておられます


 11月15~16日
DSC01471.jpg
豚の角煮 (やっぱり美味しい!)

DSC01470.jpg
茶碗蒸し (信じられん位美味い!)

DSC01481.jpg
海老のリゾット (ちょっとお米が固めでしたが味が抜群!!)

DSC01475.jpg
茄子とポテトのチーズ焼き(グラタン) (美味しい!絶品!)

 11月22~24日
DSC01511.jpg
ほうれん草とチーズの豚肉巻 トマトソース煮込み (美味すぎる・・・)

DSC01513.jpg
広東風かに玉 (これは素系ですが、焼き加減など抜群!)

DSC01572.jpg
ビーフストロガノフ (一から手作りなのです・・・☆娘とお代わりしまくり・笑)

DSC01586.jpg
豚の角煮 (毎週作ってくれるが、本当に毎週美味い!)

DSC01584.jpg
玉子入りポテトサラダ (めっちゃ美味い!!娘も絶賛!)

DSC01594.jpg
こんな感じ^^:♪
(後は先日記事のフランス料理ランチが22日に入ります~


ダーさん、本当に凄すぎるよ~(*>_<*)♪
私が何でも出来るスーパー嫁だったら、ダーさんもご飯作ろうなんて
思わなかったんだろうなぁ・・・(良かった、何も出来ない嫁で・笑)
ダーさんの隠れた才能を引き出したのは、私のぐうたらさ加減???笑

なんて冗談(?)は置いといて、私も少しは美味しいもの作ってあげなくちゃ♪
と思った今日この頃でした(^_^*) マル

ダーさん、本当にありがとう~
助かってるし、何より美味しいもんが食べれて幸せだよ~(*^0^*)


FC2ブログランキング
↑今まで厨房に立ったことの無い男が30にして大変身!?しゅわっち^0^♪

2008.11.25 / Top↑
昨夜の冷蔵庫の材料・・・・
フランス料理に変身して我が家の食卓に並びました♪

勿論、作ってくれたのは 「ダー・シェフ」♪

まっぴるまっから豪勢です


DSC01505.jpg
牛フィレ・ステーキ


DSC01506.jpg
フランスパンのチーズのスープ


DSC01507.jpg
私が焼いたフランスパン・・・焼き過ぎ(笑)


DSC01509.jpg
どうですか~(^^*?


お蔭で昼間からリッチな気分です

ダーさん、本当にありがとね~(*^^*)♪

もう、DSのドラクエでも何でも買ってください 笑

FC2ブログランキング
↑ダー・シェフに温かい一票を・・・(^^*♪

2008.11.22 / Top↑
20081122030015

半額になった牛肉が2パックとカマンベールチーズが入っています…(-_-)
ダーさんが夜遅く帰宅途中に買ってきたものです。

私が昨日スーパーでフランスパンを買ってきた事を伝えてあったので、
もしかするとそれに合わせて何か作ってくれるのかな…('v'*)?

風邪気味で体調悪い時だけにかなり有り難いなあ…

明日が楽しみです(^O^)♪

FC2ブログランキング
↑さあ~て、一体何を作ってくれるのかな^^;♪後日報告しま~す

2008.11.22 / Top↑

~D.S.Revolution~

  (訳:ダーさんレボリューション。西川貴教でも、任天堂DSでも無いよっ^^;笑)



そう・・・これは紛れも無く 我が家で巻き起こった、
ダーさんの革命・・・・




 11月 8日 土曜日

DSC01448.jpg
牛すじの煮込み


 11月 9日 日曜日

DSC01454.jpg
ジャガイモとにんじんのひき肉あんかけ



DSC01453.jpg
豚の角煮

DSC01451.jpg
作製現場


                                          


ねっ!? しゅごすぎるでしょ~ !? ダーさんの料理!!

「O△の素」「O△のルー」 とか・・・そんなんは、早くも卒業してしまいました !!

「私でも出来へん~!そんなん作られへん~!」 っつーやつを ポンポンと、

作ってしまいました・・・・ 

味は文句なしに 二重丸・・・

特に 「牛すじの煮込み」 と 「豚の角煮」 が、ほんまヤバかった (*>_<*) 

美味しすぎて、本気で 「んまいっ!!」 と、叫んだほどです(笑)



・・・本当に、これも皆様からの沢山の温かいお言葉や励まし、お褒めの言葉が

あったからこそ・・・・だと、私は思います(T-⊂) グスン☆
 

(本人、全て読んでます^^;)

どうか これからも頑張るダーさんを、皆さまの温かい心で応援してあげてくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m ペコリ
 


FC2ブログランキング
↑今日も革命を起こし続けるダーさんに皆さんからの愛の一票を・・・(*T0T*)♪ 

2008.11.12 / Top↑

やってくれました(@0@)!

ダーさん!! 今度は、

ビーフシチューです!!!



じゃじゃ~~~ん♪
DSC01436.jpg
コトコト煮込まれた、味わい深いビーフシチュー!



こないだの土曜日、遊び疲れた私と娘が寝てる間に

材料を買いに行き、何やら作り出した模様・・・(@0@)☆

気付いたら、またもパンツ一丁で台所で戦うダーさんを発見!!

私が驚き、彼の周りをウロウロしていると・・・

「ちょっと、ゴメン。これ焦がしちゃったら終わりだからさ~(>_<)

と真剣な顔で人払いされた・・・笑

「二階で休んでていいよ

マジすか?!
   ・
   ・
   ・
   ・
結婚して、早三年・・・家事に対しては 「何も出来ない・やる気も無い」 の姿勢を

長く貫いてきたダーさん・・・それが今、まさに変わろうとしている・・・!?


                         


出来上がったビーフシチューは、嘘の様に美味しかったです(*^-^*)♪

ダーさん、ありがとう

これからも、ダーさんの大いなる革命を楽しみにしているよ(^0^*)♪

ダーさん 万歳



FC2ブログランキング 
またも大健闘のダーさんに皆さんからの温かい一票を・・・(*^^*)♪


2008.11.06 / Top↑
20081101033007
ダーさんに作った先日のお弁当です

(内容)
・照り焼きチキン
・ハムの炒め
・カボチャとアスパラのバター蒸し
・入り卵と海苔乗せご飯
・キャベツ千切り



いつもはドカベンの上におかずを乗っけるだけの
お手軽弁当でしたが…ちょっと彩り考えて作ってみました

よほど気に入ってくれたらしく、同じ弁当を
翌日もリクエスト頂き、眠い目擦って作りました

まあ、喜んで貰えるのは嬉しいですから
頑張って持続出来たらなあ…と、
思っておりますです、ハイ


FC2ブログランキング ←頑張ってる私にも皆さんからの温かい一票を・・・(*^3^*)♪

2008.11.01 / Top↑
